新型コロナウィルスの感染拡大に伴う、タカシ歯科への通院のお願い

平素はタカシ歯科にご来院頂きありがとうございます。
また、これからお越し頂く患者様におきましてはタカシ歯科をお選び頂きありがとうございます。

ウィルス

連日のメディア報道を通じてご存知の通り、新型コロナウイルスが流行しております。

そこで当院といたしましては、院内での感染を防ぐために下記に該当する方は診察をお控え頂くようお願い申し上げます。

・2週間以内に海外を含めた感染拡大地域に往来があった

・嗅覚や味覚の低下を感じる、強いだるさや息苦しさがある

・37.5度以上の熱・咳の風邪症状がある

・2週間以内に新型コロナウイルス感染症の患者やその疑いのある人と接触した

なお、直近1ヶ月以内に海外への渡航歴がある方、感染拡大地域に往来があった方に関しましては、PCR検査を受けて陰性の結果が出た後、2週間以上あけてご来院いただくようお願い申し上げます。

急な診察を希望する方でも、発熱のある方は受診をお断りする場がございますのでご了承ください。

今回のキャンセルにつきましてはご来院いただける状況になり次第、次回のご予約についてご調整いたしますので、よろしくお願いいたします。

院内感染を防止するために

■飛沫感染・接触感染の予防
定期的な窓開けなどによる換気を徹底します。(「密閉」の回避)口腔外バキュームを使用します。
イータックを使用し、ユニット周りだけでなくドアノブやコンピューターなどの周辺機器も清拭します。
噴霧器を各所に設置し、除菌・電解水や次亜塩素酸水で常に空間除菌を行います。

■患者さんには予約時間遵守のお願い
待合室の⼈数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避します。
そのため、予約時間厳守をお願いします。

またご来院時は、付き添いの方も含めて検温と手指消毒にご協力ください。

診察前にはユニットにて洗口液でのうがいをお願いしています。

■標準予防策の徹底
マスクの正しい着⽤や目の保護(ゴーグルやアイシールド)を使⽤します。

■滅菌消毒の徹底
いつも以上に徹底して診療準備をします。(診療器具の滅菌・使い捨ての徹底 )

当院は常に最高基準の滅菌・感染予防対策を行っており厚生労働省からの施設基準認可を受けている歯科医院です。

■診療スケジュールの調整
ご迷惑おかけしますが、治療内容により、可能な限り予約間隔や使⽤ユニットの調整をします。

院内感染を防止するために

2020.11~診療室が除菌機能付フィルター搭載のエアコンに変わりました。

お口のお手入れで新型コロナウイルス感染を防ごう!

セルフホワイトニングと歯医者さんのホワイトニングは、何が違うの?