コンクリートのコケと掛けまして、歯のバイオフィルムと解きます!その心は?

5月も半ばになってきて、日中は暑いな~と感じる日も出てきましたね!

駐車場のコンクリートがキレイになればいいのにな

と、いうことで、早速!西村ジョイさんを散策・・・

先週、タカシ歯科に新しいアレが仲間入りしました♪

高圧洗浄機です!!!

なんとこの機械、手では落とすことが難しい頑固な汚れを一気に落としてくれるのです。

ちなみにどれくらいキレイに落ちるかというと…

なんと!こんなにピカピカになるんです。

やはり機械を使う方が、こんなに簡単にキレイになるんですね♪

…あれ?こんなニュアンスどこかで聞いた気が(?_?)

そうなんです!タカシ歯科で行っているPMTCと似ていませんか!!?

タイトルより~その心は?!どちらも、ジェットで落とすでしょう☆

PMTCも機械を使って歯ブラシでは落ちないバイオフイルム(細菌の膜)を短時間かつ快適に落としていけるのです。

歯も壁と同じで汚れがたまりすぎると手では落ちなくなってしまいます。

毎日のセルフケアも大切ですが、1~3ヶ月(口の状態による)のペースで専用の機械を使ってお口のバイキンを減らし虫歯、歯周病の予防を行っていきましょう♪

前の投稿

歯の衛生週間2017★観音寺市

歯の衛生週間2017★観音寺市
知っていますか?当院には、エコノミー価格のメニューがたくさんあります。
次の投稿

知っていますか?当院には、エコノミー価格のメニューがたくさんあります。