新型コロナウィルスの感染拡大に伴う、タカシ歯科への通院のお願い

平素はタカシ歯科クリニックにご来院頂きありがとうございます。
また、これからお越し頂く患者様におきしては、タカシ歯科クリニックをお選び頂きありがとうございます。

連日のテレビなどのメディアの報道を通じてご存知の通り、新型コロナウイルスが日本でも流行しております。そこで当院といたしましては、院内での感染を防ぐために、2週間以内に37.5度以上の熱・咳の風邪症状のあった患者様や直近1ヶ月以内に海外への渡航歴がある方に関しましては、ご来院をお控え頂けますようお願いしております。

今回のキャンセルに着きましては来院できるようになり次第、可能な限りお早めの次回ご予約をご用意出来るよう努めますので、よろしくお願いいたします。

院内感染を防止するために

■飛沫感染・接触感染の予防
定期的な窓開けなどによる換気を徹底します。(「密閉」の回避)口腔外バキュームを使用します。
ユニット周りだけでなく、コンピューターなどの周辺機器も清拭します。
ドアノブなど患者さんの触れる場所の清拭をします。

■患者さんには予約時間遵守のお願い
待合室の⼈数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避します。
予約時間厳守をお願いします。

■標準予防策の徹底
マスクの正しい着⽤や目の保護(ゴーグルやアイシールド)を使⽤します。

■滅菌消毒の徹底
いつも以上に徹底して診療準備を準備します。(診療器具の滅菌・使い捨ての徹底 )

当院は常に最高基準の滅菌・感染予防対策を行っており厚生労働省からの施設基準認可を受けている歯科医院です。

■診療スケジュールの調整
ご迷惑おかけしますが、治療内容により、可能な限り予約間隔や使⽤ユニットの調整をします。