腕の見せ所、根の治療?
根の治療は大事なの?
不幸にして、歯の神経を取ると根の治療が必要になります。
これが不十分だと骨が化膿したり歯が割れたりして歯を失います。
インプラントにすれば平均35万ほどの出費です。
患者様は、うまくできたかどうかという事はほとんど分かりません。
しかし、歯科医の腕の差がもっとも出るところでもあります。
残念ながら、日本では、保険制度のために十分な治療が行えていません。
歯を失う原因の殆どが根の治療をした歯なのをご存じですか?
当院では、制約のない器具、材料を使用し、十分な時間をかけることが可能な根の治療も行っております。
香川県で、根の治療を保険外で行っている歯科医院は非常に少ないです。
しかし、抜群に歯の寿命が延びます。
抜歯してインプラントを埋入する前に、できるだけ自分の歯を残したいと思われる方ご相談ください
ただし、難しい根の治療程、成功率や歯の寿命が短くなるのも事実です。
全力を尽くしますが、根の治療で治らない場合は、外科的治療や、歯の再植を行います。
できれば、再治療、再々治療ではなく、一番最初におまかせください。
再治療の場合、大臼歯で、被せものを外す作業から土台が入るまで、トータル3時間程の治療時間が必要になります。
遠方からお越しの方は、1回の予約を半日取る事も可能です。
予約制で濃厚治療を行いますので、来院回数は少なくて済みます。
待ち時間もありません。
マイクロスコープ(精度の高い治療が可能 自費治療に使用)