遊食房屋★観音寺にて、ご飯中に触発される!お仕事☆頑張ろうッ!

仕事終わりにスタッフとご飯を食べに行きました。

お腹を満たし、仕事の疲れから復活を遂げていると。。。

隣のお席で、何やら専門用語が飛び交っているではないですか!?

「入院の病棟の現場では口腔ケアにもっと力を入れるべきだ!肺炎や内科疾患のリスクが高すぎる。口腔ケア知識のある人間が足りていない。自分が受けたいような医療を提供しないといけないと思う!」と、

歯科の方ではないようでしたが、口腔ケアの必要性についてとても熱く語られており、思わず二人で聞き入ってしまいました!

「自分が受けたいような医療を提供しないといけないと思う!」

 

ん??どこかで聞いたことが!

私たちも同じ精神で勤めています♪聞こえてきたお話を聞いただけでしたが、うちの医院だけでなく他の病院のスタッフさんも同じ思いで頑張っているのだなと思うと

なんか頑張ろう!と思えました。

 

「入院病棟の現場もプロの口腔ケアを望んでいる。待っているのは、患者様本人や家族だけではない!」入院病棟で働く方の口腔ケアに対する考えを生で聞き、更に訪問歯科の必要性も感じました。

関連記事

  1. あわあわ♪フッ素で歯みがき☆

  2. 近日公開☆小児歯科向けの改装中

  3. 痛っ!!冷たいものがしみるのはもしかして虫歯?!

  4. 口腔機能の低下について

  5. オーラルフレイル・口腔機能低下症~加齢で口の機能が衰える?!…

  6. 歯科助手Nのダイエットブログその②

PAGE TOP