1dayセラミック治療~お忙しい方必見!削ったその日にセラミックを装着~

より早く、白くて耐久性のあるかぶせ物治療

セレック(CEREC)とはCEramic REConstruction(セラミック修復)の事です。
短時間の治療でセラミックの白く美しいかぶせ物ができる、世界中で行われている最新治療システムです。
医療先進国のドイツで作られた機器であるセレックがCAD/CAM技術により、セラミックの修復を短期で装着可能になりました。
よって、修復物を作るため従来のような歯型を取ることがありません。(症例によっては歯型が必要な場合もあります。)
最先端の3D光学カメラを使用し、口の中を撮影(スキャン)し、コンピューターの3D画面上にて修復物を設計・作製します。
また、高品質なセラミックやジルコニアを使用するため耐久性が高く、治療時間も非常に短時間です。

ミリングマシン

セレック治療のメリット

・高品質なセラミックやジルコニアで、自然で美しい
セレックで使用するセラミックやジルコニアのブロックは天然歯とほぼ同じ強度です。セラミックなので金属アレルギーの心配もない体にやさしい物です。
・治療期間が短い
1回の通院で修復物をセットできる場合もあり、通院の手間がかかりません。(ケースによっては1日でできない場合があります。当日できない場合も、製作日数が短いのが特徴です。)
・歯の型取りがありません
光学カメラによる撮影で、歯の型取りをします。そのため、従来のような歯の型取りが苦手な方にも安心して受けていただける治療です。

関連記事

  1. 歯科金属アレルギーの取り組み

  2. プロの歯みがき☆

  3. 知っていますか?歯みがきガム

  4. 美意識高め♪

  5. 集団検診を信用しないで!!

  6. 安く!白く!

PAGE TOP