オールセラミックスで、さらに自然に美しく

歯に近い自然な美しさを求めるには、オールセラミックス(ジルコニアセラミックス)がお勧め

当院では、ハイブリッドセラミックスは行っていません

ハイブリッドセラミックスは、プラークが付きます。強度も弱いため、当院では絶対ジルコニアをお勧めします。

小さな虫歯〜中程度の虫歯は、ダイレクトボンディングがお勧めですが、もう既に全体を削って大きく被せている歯は、オールセラミックス(ジルコニアセラミックス)がお勧めです。従来はメタルセラミックスといって、金属の表面にセラミックを焼き付けていましたが、欠点として欠ける、歯肉が黒ずむ、歯肉が減る、光が当たると暗く見える等の欠点がありました。当院では数年前から、一切金属を使用しないジルコニアの歯をお勧めしております。上記の欠点は克服され、現在までに数千本の処置経験があります。全く汚れや細菌がつきません。

芸能人の歯

芸能人やモデルさんは、口の中に一切金属は入っていません。特に前歯は、ほとんどがオールセラミックスです。それも1本だけではなく、見える範囲全て最低10本位被せています。まれに処置した歯と、そうではない歯の色のギャップが目立つ方はいます。上は被せているけど下はそのままの方も多いです。

せっかくなので下はホワイトニングすれば、色をあわせることもできます。

肌の色の白い方は、より白い歯でないと黄色い歯が目立ちます。よく結婚式披露宴などで、お化粧をして肌が明るくなっているのに、笑った歯が黄色く見えてしまうのは残念です。

せめてホワイトニングをすれば、短期間で白くすることもできます。

当院では、芸能人の歯も多く製作している技工所に依頼することも可能です。

笑顔に自信

前歯をきれいにして、10歳若返りましよう。第一印象は前歯で決まります。

長持ち

従来のメタルセラミックスより何倍も強度があり、欠けにくくなっています。虫歯や歯周病、口臭の原因のプラークがつかないため長持ちします。

料金

エコノミー (とにかく安く)

フルジルコニアで5万円。通常相場の半額です

ノーマル(高いクオリティー)

自費専門の技工士が時間をかけて制作します。型取りにも時間をかけます。最高品質のフルジルコニアで10万円〜15万円

⇒金属アレルギーについてはこちらへ

関連記事

  1. 割引制度について

  2. ラバーダムで無菌的に神経・根の治療

  3. ダイレクトボンディング(前歯、奥歯)

  4. 歯科金属アレルギーの取り組み

  5. かぶせもの治療ムービー

  6. ドックベストセメント

    ドックスベストセメント、3MixよりMTAセメントで神経を守…

PAGE TOP