オールセラミックスで、さらに自然に美しく

歯に近い自然な美しさを求めるには、オールセラミックス(ジルコニアセラミックス)がお勧め

当院では、ハイブリッドセラミックスクラウンは取り扱いしません

ハイブリッドセラミックスは、プラークが付きます。
強度も弱いため、当院では絶対ジルコニアをお勧めします。

小さな虫歯〜中程度の虫歯は、ダイレクトボンディングがお勧めですが、もう既に全体を削って大きく被せている歯は、オールセラミックス(ジルコニアセラミックス)がお勧めです。
従来はメタルセラミックスといって、金属の表面にセラミックを焼き付けていましたが、欠点として欠ける、歯肉が黒ずむ、歯肉が減る、光が当たると暗く見える等の欠点がありました。
当院では、一切金属を使用しないジルコニアの歯をお勧めしております。
上記の欠点は克服され、現在までに数千本の処置経験があります。
非常に汚れや細菌が付着しづらいため、虫歯や歯周病の再発を防ぎます。

芸能人の歯

芸能人やモデルさんは、口の中に金属のかぶせ物や詰め物を入れている方はほぼいません。
特に前歯は、ほとんどがオールセラミックスです。
それも1本だけではなく、見える範囲全て最低10本位被せています。
まれに処置した歯と、そうではない歯の色のギャップが目立つ方はいます。
上は被せているけど下はそのままの方も多いです。
上を被せる際に、下の歯をホワイトニングすれば、色をあわせることもできます。

肌の色の白い方は、より白い歯でないと黄色いように見えたりします。
結婚式披露宴などで、お化粧をして肌が明るくなっているのに、笑った時に歯が黄ばんで見えてしまうことがあると残念です。
ホワイトニングをすれば、短期間で白くすることもできます。

当院では、芸能人の歯も多く製作している技工所に依頼することも可能です。

笑顔に自信

前歯をきれいにして、10歳若返りましよう。
第一印象は前歯で大きく変わります。

長持ち

ジルコニアは強度があり、欠けにくい素材です。
虫歯や歯周病、口臭の原因のプラークがつきにくいため長持ちします。
※セラミックは、通常の使用では極度の衝撃によって、欠けたりする恐れはあります。

⇒金属アレルギーについてはこちらへ

個々の患者様の状態により結果や費用が異なる場合があります。

ジルコニアやセラミックは、健康保険適応外の自費診療です。
費用は、こちらを参考にしてください⇒料金表ページ

ご不明な点がございましたら下記番号よりお電話にてお問い合わせください。

TEL:0875-24-4618

関連記事

  1. かぶせもの治療ムービー

  2. ダイレクトボンディング(前歯、奥歯)

  3. 当院での根の治療

  4. 光学印象カメラとミリングマシン

    1dayセラミック治療~お忙しい方必見!削ったその日にセラミ…

  5. 医院によって保険外治療のレベルは全く異なる

  6. ラバーダムで無菌的に神経・根の治療

PAGE TOP