歯科医院を経営するという事。大阪出張☆船井総研

日々、日本各地で新しい歯医者さんがオープンし、中には廃業される歯科医院もあります。

いちスタッフにとっては、壮大なタイトルですが・・・

難しい話ではなく・・

虫歯を治して、また何かあったら来てね!とサヨナラするのではなく・・・

出会った患者様と長く付き合い、できればその患者様のお口の中を最後までサポートできる歯科医院が良い歯医者なのではないかと・・・

スタッフ一人一人がこういったことを考えると、とても良い歯科医院になれると思うのです。

患者様と長くお付き合いするためには、医院がまずあり続けなければなりません。

そんなわけで、院長とともに船井総研さんの経営セミナーを受けてまいりました。

全国どこの歯医者さんも、同じような悩みがあることを知りました。

患者さんのために、私たちに何がでるのか?スタッフの教育やレベルアップ!等

院内だけで意見を交わすよりも、全国の歯医者さんとお話をすると(今回は西日本でしたが…)より良い案が見つかりました。

このような機会を与えてくれた、医院と船井総研様に感謝です☆

前の投稿

歯科助手Nの健康ダイエットブログ開始~♪

歯科助手Nの健康ダイエットブログ開始~♪
続、大阪出張☆SONYからのアワビの歯ごたえ!
次の投稿

続、大阪出張☆SONYからのアワビの歯ごたえ!